1. HOME
  2. 採用情報
  3. 新卒採用
  4. よくある質問

採用情報

よくある質問

このコーナーは、学生の皆様からの質問にお答えする場所です。
内容は、随時更新していきますので、どしどし質問してください。

  • Q.セミナーエントリー方法を教えてください。
  • A.エントリーは、ナビサイトのエントリーフォームにて受付けています。セミナーエントリーが満員時は諦めず、下記番号までお電話いただくか、お問い合わせのメールにてご連絡下さい。
  • Q.セミナーの開催場所・時期を教えてください。
  • A.セミナーの開催が決まり次第、ナビサイトにて随時ご案内いたします。
  • Q.配属先はどのように決まるか教えてください。
  • A.面接時や、内定が出た後の内定者フォロー時に、都度希望をご確認します。既存社員の異動や配置が決定した後の最終懇談会(2月中旬開催)で、希望勤務先を考慮し、配属地を発表させていただきます。
  • Q.どのような営業活動をされているのか教えて下さい。
  • A.ルート営業を主として、新規現場の受注、取引商品の拡大を目指し、営業活動しております。また、直接現場を訪問したり、メーカーと同行セールス・PRをしたりと、営業担当のアイデア・工夫次第で売上を伸ばす試みも行っています。
  • Q.異動はどのくらいの頻度であるか教えてください。
  • A.総合コース(営業職)の場合、原則異動はありますが、ルート営業を主とした営業を行っており、得意先と長いお付き合いの中で、安定したサービスができるようにする体制の構築を考えていますので、短期間で異動することはありません。
    異動する期間や頻度は個人差がありますが、人事ローテーションや昇格するごとに役割や責任が広域になってきますので、異動する可能性が高くなります。
    1年に一度実施している自己申告制度を利用し、希望する配属先へ異動することも可能です 。
  • Q.残業はあるか教えてください。
  • A.営業担当に昇格した後に、残業が発生する傾向にあります。繁忙期には通常より業務量が多くなる傾向があります。
  • Q. 事務コース・業務コースでの採用はありますか。
  • A.現時点では未定です。営業職以外の職種も、採用人数が決まりましたらご案内します 。
    ご希望の場合は、下記番号までお電話いただくか、お問い合わせのメールにてご連絡下さい 。
  • Q.会社が求める人物像を教えてください。
  • A.新しい環境に順応し、ストレートに能力を発揮できる人物を求めています。向上心があり 、物事に対して粘り強く考え抜く力を持つことが不可欠だと思います。
    常日頃から工夫や改善を意識し、現場からいろいろな知識・価値観を貪欲に習得できる方であれば、チャンスは無限に広がるはずです。
  • Q. 教育制度や入社後の流れについて教えてください。
  • A.入社後、約1週間の集合研修を受けた新入社員は、全国の営業所ヘ配属になり、倉庫での物流業務や、先輩社員の営業同行を得ながら、実地で仕事を覚えていきます。おおむね半年~1年かけて営業担当に昇格し、単独で得意先を巡回・訪問することになります。
    入社半年後には、フォローアップのための新入社員フォロー研修を受講します。その他にも各種メーカー研修や通信教育支援制度が充実。会社全体で社員の自己啓発意欲を受け入れ、応援します 。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください

マイナビからエントリー

クリエイト株式会社 本社
TEL:06-6538-2333(代)